この「自費出版紹介」ではあなたが自費出版した書籍を紹介いたします。当サイトに登録していただければご自身で投稿できます。またはこのお問い合わせからも投稿できます。

アルバムトップ : 自費出版 :  サービスマーケティングの新潮流〜医療機関を題材として〜

[<     1  2  3  4  5  6  7  

サービスマーケティングの新潮流〜医療機関を題材として〜

サービスマーケティングの新潮流〜医療機関を題材として〜高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんの画像をもっと!   前回更新2006-12-14 22:09    
ヒット数5254  コメント数0    
斎藤実 著  945円(税込) [購入・質問]については『ここ』から
A5サイズ/50頁

本稿は医療サービスにおけるサービスマーケティング理論の有用性について分析を試みたものである。これまで医療機関における社会科学分野での学問的研究は、医療経済学を筆頭に様々な分野で深く研究されその研究成果も著しい。しかし営利企業で適用されている一学問領域としてのマーケティング、中でもとりわけサービスマーケティングを医療機関で積極的に活用している事例なり研究は数少ない。サービスマーケティングは「モノ」を対象とした従来のマーケティングとは異なる独自のフレームワークを内包している。 本論文では他のサービス財と比較して医療サービス財が持つ特殊性について明らかにした後に、それを踏まえた上でのサービスマーケティング理論の医療サービスへの適用と展開について考察するとともに実際に実験的な調査・分析を実施し、医療機関が自ら容易に活用できるような調査・分析事例を付した。

[<     1  2  3  4  5  6  7  

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド


PAGE TOP 
メニュー
サイト内検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Copyright(C) 1999-2018 keibunsya all right reserved.